umekko410

ハイキー(airy写真)中心に飼い猫マンチカンや、登山、トレッキング、お散歩の写真を載せています


スポンサーリンク

2018年5月 京成バラ園

f:id:belly0628:20180521151018j:image

先週末(2018.05.20)、千葉県にある京成バラ園に行ってきました。

どの薔薇を見てもほぼ満開!

写真日和にも恵まれて、薔薇の香りと写真を楽しんできました。ハイキー写真の練習も兼ねて、試行錯誤…(*´罒`*)

写真を楽しむ人がとても多かったので周りを気にせず立ち止まってゆっくりと撮れました。

見たことのない薔薇も多々あり、名前も様々で面白いです。

ベル薔薇特集?なのか、「ベルサイユのばら」なんていう薔薇もありました。オスカルとかアントワネットなども。

 

本当に、全てを見るのは大変なくらい広くて1600種類の薔薇は圧巻(⊙ꇴ⊙)歩くの疲れちゃいます。

無料でとても小さな記念写真も頂いて、満足★

隣接しているカフェなどはとても混んでいて、ピンク色の薔薇のソフトクリームや、隣のパン屋さんは行列が凄かったです。

 

車で行く方は、駐車スペースがあまり無いのか、並びますのでご注意下さい。

それでも、今、混んでますが6月頭あたりまで見頃が続くそうなので、おススメです!

クーポンを探しましたが、今なら前売りをネットで買うか、JAFのアプリやカードを見せると安くなるようです。

〝前売り券&JAFアプリ〟

入園料1200円が900円に!!

JAFカード提示〟

入園料1200円が1100円に!

凄く期間限定ですが、面白い事にカップル割なんていうのもありました。

〝カップル割引ペアチケット〟
期間  6月4日(月)~6月10日(日)
チケット窓口で「愛しあっています」と宣言すると、男女カップル限定で入園料2,400円が1,500円に!!!

めっちゃ安い(♡´艸`)恥ずかしくなければ是非❤︎

 

浮いたお金で、屋台やバラのソフトクリームなんて良いですねー(*´罒`*)

f:id:belly0628:20180521153253j:image

f:id:belly0628:20180521155534j:image

 

育てる自信が無いので、切り薔薇(7本入り600円)をお土産に買って帰りました。

切り薔薇は、二箇所のショップで売られていたようですが、ローズショップの薔薇は人気らしく午後にはなくなってました。

よく知る方は、先に買ってからバラ園を楽しんでいるようです。

どこを歩いても薔薇の良い香りがして、とても気持ちが良かったです。

 

少し外れたところに行くと、ピクニックのように寝転んでる方々もいらっしゃいました。

お弁当を持っていっても楽しいかもですね!